今、この瞬間を大切に。

心理学を学ぶ大学生が、1日1時間1分1秒でも大切にするために書いているブログです。

ココロってなに?

人間には「ココロ」があります。

でも、どこにあるの?

「ココロは胸の奥にある」なんていうけれど、
実はそうじゃない。

「ココロ」は頭の中、つまり、

「脳」にあるのだ!


じゃあ、ココロってなに?

それを解明するのが心理学!

心の働きを調べて、心が身体にどういう影響を及ぼすのか、周りにどんな影響を与えるのか、

それらを科学的に調べるのが心理学!

僕は心理学の中でも、「臨床心理学」という学問を中心に学びます。

4年間の大学生活を有意義に過ごしていくんだ。

※記事の内容は全て、僕が見たり聞いたりしたことを覚えている範囲で書いています。ここはネットの世界なので、情報に嘘や偽りがある可能性があります。